NEWS お知らせ

春季(営業系・理系)インターンシップ実施結果について

2月中旬に実施しました弊社の春季インターンシップが無事 終了しました。

オンライン開催のため、大変多くの方にご参加いただき、ありがとうございました。

また、実施後のアンケートにて、参加者全員から以下のような、評価やご意見をいただいております。

 

【参加者の感想(抜粋)】

<理系参加者の感想>

・自動車メーカーから求められるドアシール機能が、考えていたより沢山あった。

・顧客のニーズに寄り添ったゴム材料の実現のために、長年培われてきた独自の技術が活かされていることを理解しました。

<文系参加者の感想>

・営業の仕事は、お客様だけでなく幅広い社員の方々とも関わりがあることがわかりました。

・営業の5原則と3要素をベースとした求められるスキルであったり、契約を獲得するまでの詳細について学ばせて頂きました。

<共通の感想・要望>

・若手社員との懇親会で入社後のイメージができたため,これからも続けてほしい.

・ベテランの社員の方々の業務にかける情熱、お話などもお聞きしたかった。

・広島本社のみならず他の営業所の雰囲気を知りたい。

・直接会社に赴いての、会社見学や社員の方々との座談会で実際の雰囲気などを感じたい。

【運営サイドからの一言】

コロナ感染防止対応の為、急遽オンライン開催となり、対面開催を期待していた皆様へは、

期待を裏切る事になりましたこと、深くお詫び申し上げます。