NEWS お知らせ

春季3Daysインターンシップ 理系・営業系コース予約受付中!

24卒向けの春季インターンシップを来年2月初旬~中旬で計2コースを実施いたします。

皆様の参加をお待ちしております

夏季インターンシップはコロナの影響でオンライン開催となってしまいましたが、

2月開催は対面実施で計画しております。

インターンシップエントリーは

コチラから

 

夏季インターンシップの実施後アンケートでは、参加者から以下の様な評価やご意見をいただいております。

【参加者の感想(抜粋)】

<理系IS参加者の感想>

・依頼されたものをPCの前で黙々と設計して作るだけだと思っていましたが、得意先とたくさんの話し合いを行い、あらゆる可能性を考慮して設計していて、大変だけどやりがいのある仕事だなと感じました。

・男性が多いかと思っておりましたが、女性も多く活躍されており驚きました。

<営業系IS参加者の感想>

・営業はノルマを1人で抱え、大変なイメージがありましたが、ノルマではなくお客様と信頼関係を築き、チーム一丸となって取り組むものだというイメージに変わりました。

・取引先の企業へ商品を売り込む、外部とのかかわりが多いというイメージでしたが、社内外との窓口として、製品ができるあらゆる過程にかかわっているという印象を受けました。

<共通の感想・要望>

・動画の社内見学だけでは職場の雰囲気が理解しがたかったので、対面で見学してみたいと思いました。

・内々定者との懇談会は、人数が多かったため、あまり質問ができなかったので少人数の割り振りが良かった。

【運営サイドからの一言】

・今回もコロナ感染防止の為、オンライン開催となり、対面開催を期待していた皆さまへは、期待を裏切る事になりましたこと、深くお詫び申し上げます。

・オンライン開催でも満足度が100%になる様改善してまいります。